門司区在住。3人の子供達と、家事と仕事の合間に少しづつ手作りしてます。


by miia-takeko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 46 )

母の日

f0174586_22492555.jpg

今年10才になる長女から
突然の
お花のプレゼント(●^o^●)
最近口ばかり達者になって、ナマイキ~!って
思ってたけど
こんなナマイキ~!なら
大歓迎(^^)

ありかとうって
言ったら


ママ、枯らさないでよ!って…


やっぱりナマイキ~!!!(-_-#)
[PR]
by miia-takeko | 2009-05-10 22:49 | 日々のこと

ラスク

f0174586_12533084.jpg

f0174586_12533031.jpg

若松にある
クロワッサン専門店、
三日月からラスクが新商品で出たと聞き
さっそく購入してみました(^^)
クロワッサンの生地で作っているので、とても美味しかったですよ~( ̄▽ ̄)
[PR]
by miia-takeko | 2009-05-02 12:53 | 日々のこと

糸島

長女の親友が、
福岡に引越ししてしまい、
ドライブがてら、会いに行って来ました(^^)
娘が感動の再会に喜んでいる間
私は近所をぶらぶらドライブ(>_<)

f0174586_1830990.jpg


そしたら
な、なんと…
ずーっと気になっていた
糸島がすぐ近く!!
夕方だったのて、
お店巡りはできなかったけど
二見浦で、
名物(?)の夫婦マンを食べながら
f0174586_18301045.jpg


沈む夕日を
見ました(^O^)
カメラを構えている方も、多く
息をのむような
絶景でした(o^-^o)
[PR]
by miia-takeko | 2009-04-12 18:30 | 日々のこと

菜花

f0174586_16295922.jpg

会社の方に菜花を
頂きました(^o^)

さっそく

さっと、塩ゆでして

おひたしにしました( ̄▽ ̄)

少しにが味があって~

柔らかくて

美味しい!!(>_<)

野菜嫌いな子供たちには

もう一手間

耐熱皿に、

ベーコンと

めんつゆで味付けした菜花を入れて、

チーズとパン粉をかけて

オーブンで5分焼くだけ。

お好みで
ケチャップやマヨネーズを加えても(^^)
[PR]
by miia-takeko | 2009-04-12 16:29 | 日々のこと

長府


山口の
おじいちゃんの家に行く途中で、
長府に寄ってみました(>_<)
f0174586_16373973.jpg


今が桜の見頃で、
たくさんの人が
お花見されていました (o^-^o)
f0174586_1637395.jpg

お店の入り口に、
屋根を突き破ったような桜の木
その木の根元には、
こっそりとお地蔵様が(^O^)!
f0174586_16373985.jpg


長府にも、
手作り雑貨のお店や、
アンティークのお店が何件かあって、
今の時期は桜を見ながら
ゆっくりと、探検すると楽しいですよ(>_<)
[PR]
by miia-takeko | 2009-04-06 16:37 | 日々のこと

お花

日曜日はお姉ちゃんのピアノの発表会でした(>_<)
もう7年目になるのだけど、
毎回先生にあげる花束は
どこで買おうか悩むんですよね(^_^;)

今年はずっと気になっていた、
小倉北区のJimmyさんにお願いしました(^O^)
f0174586_12502148.jpg

f0174586_1250211.jpg



お店に入ると中央にたくさんの白い花があって、とてもステキ(o^-^o)
お値段も思ったほど高くなくて良かったです(>_<)
今回でお姉ちゃんはピアノを辞めるのだけど、
また来たくなってしまうお花やさんでした(o^-^o)
[PR]
by miia-takeko | 2009-04-01 12:50 | 日々のこと

日田旅行part2

f0174586_1864773.jpg

宿泊は日田のかんぽの宿(^o^)
入り口に温泉が湧いていて湯気がふわふわ~
露天風呂は、源泉かけ流しで、気持ちが良かったです(>_<)


次の日は竜門の滝などを巡りつつ
f0174586_1864768.jpg

f0174586_1864788.jpg


湯布院へ(^o^)
f0174586_1864714.jpg


三連休なので、すごい人(>_<)
駅に無料の足湯があったのすが、行列が出来ていました(*_*;

湯布院は、お店がたくさん出来ていて、半日では回りきれないですね(o・v・o)
次回は湯布院のみで行きたいな(^^)
[PR]
by miia-takeko | 2009-03-27 18:06 | 日々のこと

日田旅行

          実家の父母と日田に旅行に行きました(^^)
             天領日田のおひな祭りがあっていて、
           あちこちにお雛様が飾られている豆田町を
f0174586_6241428.jpg

f0174586_6241463.jpg


              ぶらぶらと散策(o^-^o)
f0174586_6241451.jpg


         こんな立て札が、あちこちにありました。
       方言がなんだかあったかくていいですね(>_<)


f0174586_6241452.jpg


         止まれのマークも下駄なんです(>ε<)

    美味しいと聞いてたウナギの焼おにぎりを発見!(●^o^●)
f0174586_6241459.jpg


            中には大きなウナギが!(>_<)
f0174586_6241447.jpg


   冷めてたのが残念だったけど、それでも美味しかったです。

  薫長酒館では、お酒の試飲をして、アイスクリームを食べました(^o^)

            私は吟醸アイス(赤米入り)300円。
f0174586_6241433.jpg


                ほんのりお酒の味がして
                なかなかの味でした(>_<)
[PR]
by miia-takeko | 2009-03-21 06:24 | 日々のこと

タオル動物園(o^-^o)

          コレット井筒屋に行ってきました(^^)
           ロフトがついに小倉に来ましたね(^_^;)
            それにしても、たくさんの人だかり…
          しばらくは、子供連れではムリかなぁ(*_*)

       同じフロアにタオル動物園がありました(o^-^o)
f0174586_754348.jpg

f0174586_75439.jpg

f0174586_754341.jpg

f0174586_754357.jpg


      タオル地で作られているから、さわり心地もいい~!
      一番下の子は、大興奮で動物に抱きついていました☆
[PR]
by miia-takeko | 2009-03-16 07:54 | 日々のこと

パン屋さん

f0174586_1248633.jpg

小倉北区に新しくパン屋さんがopenしました( ̄▽ ̄)
新しいもの大好き!な私は、早速朝から並びました~(^_^;)

やっぱり、open前から行列が…(>_<)
f0174586_1248670.jpg


でも、並んでる時にも、パンやコーヒーのサービスがあって大満足(o^-^o)

店内はパンのとてもいいにおい(^O^)
どれもおいしそうで迷ってしまう(*_*)
f0174586_1248699.jpg


お一人様二個までの「牛肉たっぷりカレーパン」は

しっかり二個買いました(^O^)

明日までは、買ったパンの半額のクーポンがもらえるので、とてもお徳(o^-^o)

中でコーヒーも飲めるサービスがあるので、今度はゆっくり行ってみたいな(o^-^o)
f0174586_1248788.jpg


たくさん買ったけど、あっという間に無くなりました(o^-^o)
[PR]
by miia-takeko | 2009-03-14 12:48 | 日々のこと