門司区在住。3人の子供達と、家事と仕事の合間に少しづつ手作りしてます。


by miia-takeko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雑貨屋めぐり( 6 )

福岡雑貨屋めぐり…1


福岡へ行きました(^^)
今回はマリちゃんと雑貨屋めぐり(^O^)
お互い、小さな子供がいるので、限られた時間を大切に(*^^*)大切に
しっかり?下調べをして、大名周辺ツアーに決定(*^o^*)/~
お昼からの待ち合わせで
まずはランチ
cafe tecoへ
f0174586_22424089.jpg


ブログでみつけて、すごく行きたかったお店~(^v^)
陶器の看板や、温かみのある器がステキ
もちろんランチもとても美味しかったです(^O^)
和風ハンバーグランチ
f0174586_22424047.jpg


唐揚げランチ
f0174586_22424070.jpg



お腹いっぱいになったら、さっそく出発~(>_<)

一軒目はKRANK.Marcelloへ

1FがKRANK
ヨーロッパのアンティーク家具のお店で、ため息が出るくらいステキ(*´∇`*)どの家具も、ちょっと個性的な物が多くて、見ているだけでも楽しめます(*^^*)

2FはMarcello
外の階段を上がると…
f0174586_2242402.jpg


芝生のある屋上に(@_@)!
f0174586_2242403.jpg

そこから小さな階段を下りると秘密の部屋みたいな店内へ
ワクワクしちゃう演出ですよね(>_<)

子供の頃みた絵本に、こんな秘密の部屋があったなぁ(^^)

店内は洋服やアンティーク小物が並んでいました
ここでは、アンティークの香水の瓶をgetしました(^O^)


次はmooseへ

扉の前にライトがあって、
f0174586_22424057.jpg


mooseの文字を照らしていました(^^)
扉の中はアンティークレースの小物や、洋服、アクセサリーなど、
どれもオリジナルなものばかりでした(o^-^o

そして、プードリアン。

民家の間をくぐって、
f0174586_22424056.jpg


やっと見つけた~!って
思ったら。。

うぅ(涙)

もう閉店されていました
f0174586_2242401.jpg


残念(;_;)(;_;)

今回はここで時間切れ(>_<)
個性的なお店ばかりだったので、大満足(o^-^o)

福岡には、まだまだ
行きたい店がたくさん!

次回は桜も一緒に行こうね~( ̄▽ ̄)
[PR]
by miia-takeko | 2009-04-09 22:42 | 雑貨屋めぐり

八幡めぐり part3♪


朝から寝坊(ToT)
バタバタしながらの三度目の八幡めぐりです(*_*)

まずは、小倉南区のお花屋さん
(グリーンハーモニーあおいさん)であった1DAYイベントへ(^o^)
たくさんのお花と、ステキな手作り雑貨でいっぱいの店内
お客さんもたくさん(^^)
しかし…(>_<)
残念ながら写メを取り忘れてしまいました(>д<)残念
八幡のゆるんさんや、小倉のt.e.k工房さんなどが参加されていました(^^)

そして八幡へ

まずは、前回お休みだった、totoさんへ
もとはお寿司屋さんだったという店内は、カラフルでカワイイ雑貨達で素敵に変身していました。
f0174586_21383219.jpg

アジアン物も少し。アクセサリー、リネンの洋服などカワイイものがたくさん(^^)
時々、無添加のパンが並ぶそうですが、今日は残念ながらラスクだけ。
でもこのラスク、無添加パンで作ってあるそうで、とても美味しかったです(^o^)

それから、響工房さんへ
ビルの二階に上がるまでは、雑貨屋さんとは分からない、隠れたお店です(^^)
ステンドグラスのドアを開けると、雑貨がたくさん!(>_<)
お店の方に紅茶を頂き(^^ゞ、ゆっくり店内を廻りました。
フランスの紅茶やヒツジのオブジェ、カワイイキャンドルなど、ちょっと見たことがないものが多いお店でした(o^-^o)
ついに八幡の行きたかったお店制覇~!(^O^)やったぁ!
たねナビ、ホントにありがとね~☆

今回のお買い物はコチラです( ̄▽ ̄)
f0174586_21383278.jpg


059.gif059.gif059.gif
[PR]
by miia-takeko | 2009-02-27 21:38 | 雑貨屋めぐり

八幡めぐりpart*2

友人タネと。
前回、時間切れで行けなかった雑貨屋さんにリベンジ!
…と
思ったのですが
迷い迷い。たどり着いたら
残念ながら、今日はお休み(>_<)
f0174586_23152159.jpg

定休日を確かめてなかったぁ!
くやしぃ〓

でも。せっかくタネと会ったので、
今日は小倉に行くことになりました(^o^)
まずはランチ(o^-^o)
小倉南区のchair cafeさんで
店内は手作り雑貨や陶器、パンもあって、すごくカワイイお店。
ランチはボリュームがあり、もちろん味も美味しくてしかも、デザートまで付いていました。
f0174586_23152167.jpg

f0174586_23152153.jpg


お腹いっぱいになったとこで。
食後はmonoさんへ
そしてtobiraさん
tobiraさんは今月の20日に閉店するとのこと。
私のお気に入りのお店だったので、とても残念です~(>д<)
閉店セールで少し割引になっていました。
閉店前にまた行きたいな~(;_;)

八幡はさらにまた次回にリベンジ!
いつになることやら~(^_^;)

今回のお買い物はこちら
f0174586_23152143.jpg

[PR]
by miia-takeko | 2009-02-10 23:15 | 雑貨屋めぐり
近いようで遠い八幡。
前から気になってたケド、なかなか行けなかった八幡へ、学生時代の友達と行って来ました(o^-^o)
この友達とも実は約10年ぶりの再会(>_<)
お互い雑貨にはまってる事を知り、すぐに八幡めぐりが決定しました( ̄▽ ̄)

久しぶりとは思えないくらいに話しも弾み(*_*)
弾みすぎて道にも迷いながら(^^ゞ
一軒目、yurunさんに到着。
f0174586_19413744.jpg

カワイイ手作り雑貨がたくさん(^^)
f0174586_19413761.jpg

お店の方も、とても優しくて、コーヒーをごちそうになりながら、お話ししてくれました(^^)


しかも、近くのお店feelin'beach basketさんを 教えていただきました(^O^)
f0174586_1941378.jpg

こちらも手作り雑貨や陶器、カゴなどあり、カワイイお店でした。


ランチはCHARA CAFEさんへ
牛のマークがかわいいお店。
私は、クリームパスタのセットを食べました。
f0174586_19413793.jpg

美味しくて。ボリュームもあって大満足(o^-^o)


そして、最後にchocolate cosmosさんへ。
f0174586_19413759.jpg


またしても道に迷い(*_*)閉店ぎりぎりセーフでしたがなんとか到着!(o^-^o)
ステキな店内
f0174586_1941374.jpg


福岡からの作家さんもいるとのこと。
見たことないデザインや色の雑貨も多くて、また行ってみたいお店でした(o^-^o)

今回のお買い物(>_<)
f0174586_19413724.jpg


八幡はまだ行きたいお店があったのに、時間が足りなかった~
また次回行きたいと思います。
タネ!またナビよろしくね~
[PR]
by miia-takeko | 2009-01-20 19:41 | 雑貨屋めぐり

雑貨屋めぐり~北九州~






今日は1dayの木工作家さんと、雑貨屋めぐりに行きました。
朝から張り切って出発~!(o^-^o)

まずは門司区のfare19さん。美容室の片隅にステキな雑貨が沢山(>_<)

次は小倉北区のボニデさん。今日はお店の奥でリース作りの教室をしていました。

そして霧ヶ丘のtobiraさんへ。ずっと探してた白いホウロウのポットをget!(o^-^o)

次は最近openしたcoporiさん。カワイイ店内には、お客さんがいっぱいでした(>ε<)

ランチは前から気になってたバジルさん。
f0174586_23562249.jpg

マンションの一階の隠れ家風のお店。店内には手作り雑貨もあり、窓から見えるテラスもステキでした!
f0174586_23562240.jpg


ランチの後は小倉南区のmonoさん。お家の隣にあるカワイイお店(^O^)

そして門司港へ!

門司港では新しいお店プリンセスソフィアさんを見つけました。
カフェと、リネンの洋服と、トルコの小物。ここで、スカートにも、ケープにもなる作品をお願いしました。
f0174586_23562236.jpg

出来上がりは来週
(>ε<)楽しみ~!

それからmeineさん。
手作り作品が沢山(>_<)
f0174586_23562266.jpg

お店の方もステキな方で、つい、また行きたくなっちゃいます~!

お隣のin roomさん。アンティークものが沢山あり、雰囲気があるお店です。

そしてarbreさんでグリーンに癒された後は、

SOMETHING 4さん。アンティーク家具や雑貨のお店で、閉店間際に押しかけたのに、コーヒーまでいただきました(^^ゞ

ここで。

あ~あ残念(>д<)

時間切れ。

子供の迎えに行く時間。

でも、大満足の一日でした( ̄▽ ̄)
自分への一足早いX'masプレゼントですね
これで、また明日から仕事も家事も頑張るぞ〓!って気分になりました(^o^)
f0174586_23562263.jpg


今度は福岡バージョンで行きたいなぁ(o^-^o)
[PR]
by miia-takeko | 2008-12-18 23:56 | 雑貨屋めぐり

お出かけ

f0174586_2263828.jpg

今日は志井にあるBienvenueさんの1dayに行って来ました。いつもながらすごい人、人、人!(@_@)
カワイイお庭で行列に並びつつのお買い物。
商品はもうかなり売れてしまっていたけど、お店の中の雰囲気がやっぱりステキ(>_<)!
待ってる間にお話ししたママに、ちゃっかり、うちの1dayの宣伝もしつつ(^^ゞ
でも、門司って知らない人には場所の説明が難しい。
こんなときには名刺とか欲しいなぁ。

帰りに前から気になっていたRカフェでランチ。
そのあと、麻亜麻さんにも寄って。
大満足の一日でした(o^-^o)
来週からは忙しくなるから、こんな優雅な時間はなかなか作れないだろうな。。
[PR]
by miia-takeko | 2008-10-18 02:26 | 雑貨屋めぐり