門司区在住。3人の子供達と、家事と仕事の合間に少しづつ手作りしてます。


by miia-takeko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

消しゴムはんこ

f0174586_12292226.jpg

f0174586_12292235.jpg

知り合いに頼まれていた消しゴムはんこがやっと完成しました(^O^)
1Dayが終わって、ずいぶんたつのに…(^^ゞ
ドイツ語新聞で作った紙袋に入れてお届け。
お待たせしましたぁ!(>_<)
[PR]
by miia-takeko | 2008-08-28 12:29 | 手作り

暑さ対策

f0174586_23514143.jpg

毎日暑いので涼しいとこに行きたいなぁ、と、平尾台の鍾乳洞に行って来ました。
でもみんなも考える事は同じらしく、結構な渋滞。。
仕方なく、手前の縦穴の鍾乳洞に入る事にしました。
階段を降りて行くと、入口から冷たい風が。。
こ、これは涼しいというよりも…寒い〓!(>_<)
パパとお姉ちゃん達は涼し~(^o^)と笑顔だけど。
中は別世界のように静かでキレイ。
平尾台の石灰岩は三億年前のサンゴ礁から出来ているのだそう。
洞窟の表面はボコボコして神秘的。
一日中居たいくらいだけど、私は一番下の子を抱きしめて、鳥肌たててました。
次回は絶対長袖一枚持って行こう。
[PR]
by miia-takeko | 2008-08-15 23:51 | 日々のこと

関門花火大会!

f0174586_23232558.jpg

f0174586_23232516.jpg

我が家では最近恒例になってきた関門花火大会!
なんですが、なにしろ三人目がまだ小さいので 今年はどーしよーかなぁと悩んだあげく…。
無謀にも、今年は自転車で行く事に(^^ゞ
長女は一人で。
弟たちはパパとママの後ろに乗せて。
約一時間かけて。何とか無事に到着。
やっぱり真下で見る花火は大迫力〓(@_@)
特に最後の連発花火はすごい。暑さも少し忘れちゃった(^o^)
帰りは、途中ファミレスで休憩してたらすごいカミナリのどしゃ降り(>д<)!
まいったなぁ。と思っていたら、帰るころには止んでくれ、濡れずに家に帰りつけました(o・v・o)
子供三人でも、小さい子供でも、やってみたらなんとかなるもんだ(^O_O^)
来年も自転車で行こうかな。
[PR]
by miia-takeko | 2008-08-15 23:23 | 日々のこと

二着目

f0174586_224334.jpg

ヘアーバンドもぴったり(o・v・o)やっぱし黒が似合う成ちゃんです。
[PR]
by miia-takeko | 2008-08-15 22:43 | 手作り

カボチャ

f0174586_11472552.jpg

子供の学童で畑を少し貸してもらっているんですが、ついに初めての収穫です(^o^)
実は、このカボチャの苗は、生ゴミコンポストの肥料から勝手に生えてきたもの。
週に一度くらいしか畑に行けないのに、気がつけば立派なカボチャになってました。皮まで軟らかくてすごく甘い!(>_<)
今回は煮物にしていただきました。次はどうやって食べようかなぁ。。
[PR]
by miia-takeko | 2008-08-04 11:47 | 日々のこと

ぴったり(o ・v・o)

f0174586_11295862.jpg

f0174586_11295864.jpg

友達の愛犬、ミニチュアダックスのナルちゃんです。サイズが心配だったけど、ぴったりでよかった(>_<)黒のチェックがすごくよく似合う~*カワイイ*
[PR]
by miia-takeko | 2008-08-04 11:29 | 手作り