門司区在住。3人の子供達と、家事と仕事の合間に少しづつ手作りしてます。


by miia-takeko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

熊本城

f0174586_1162620.jpg

f0174586_1162614.jpg

パパの会社の慰安旅行で熊本城に行って来ました。
初めてのバス旅行に子供達は大ハシャギ(>д<)
多少気を遣いつつ…到着。
生憎の雨でしたが、ついた頃には丁度雨が上がり、お城と本丸御殿を見ることが出来ました(o^-^o)
[PR]
by miia-takeko | 2008-09-30 11:06 | 日々のこと

12月にむけて

f0174586_14221113.jpg

12月9日に2回目の1day shopを開く事になりました(>_<)
さっそくチラシを準備しなくては!ってことで、hisaryさんのお家でチラシ用の写真撮影。
カワイイ雑貨がたくさんあると、なかなか良い構図が決まらないんですよね(>д<)!
あーでもないこーでもないと悩みながらも、なんとか撮影終了しました。
[PR]
by miia-takeko | 2008-09-23 14:22 | 1dayshop miia

バルーンアート

f0174586_12555761.jpg

f0174586_12555738.jpg

会社の敬老会でバルーンアートをすることになりました(>ε<)。
コレが簡単に見えてなかなか奥が深い…。
ネットで、こつなど調べつつ、なんとか簡単な動物は作れるようになりました。
バルーン帽子も作ってみました(o^-^o)
[PR]
by miia-takeko | 2008-09-23 12:55 | 日々のこと

イチジクパン


頂き物のイチジク。
もちろんそのままでも充分美味しいけれど、初めてイチジクパンに挑戦してみました。
私、パンに入ってるイチジクのあのプチプチが大好きなんです(>_<)
f0174586_12222487.jpg

まずは、イチジクをオーブンで乾燥させて…。
15分ずつ様子をみながら、約1時間。。たくさん出てきたジュースは別に取っておいて、ヨーグルトやアイスにかけたりします。
ある程度乾燥させたら、
生地に混ぜ込んで。発酵。
かなり水っぽくなって不安だったけど、結果フワフワになって、大成功!(o^-^o)
f0174586_12222461.jpg

[PR]
by miia-takeko | 2008-09-20 12:22 | 日々のこと

魚釣り

f0174586_1273783.jpg

f0174586_1273796.jpg

夏休み最後におじいちゃんと魚釣りに行きました。
この日は朝から大漁( ̄▽ ̄)で
なんと!クロダイが32匹も釣れました!!
すごい!子供達も大はしゃぎ(>ε<)
半分は逃して、あとは夕食で、さしみと塩焼にしていただきました。
[PR]
by miia-takeko | 2008-09-20 12:07 | 日々のこと

高千穂

f0174586_1152373.jpg

宮崎の帰りに高千穂へ。
残念ながら前日の雨でボートは乗れなかったけど、絶景にしばらく暑さも忘れて。
しかーし。子供たちはここまで来てもセミ取りに夢中(-.-)
確かに、虫取り網がいらないくらい木の下のほうにいっぱいいるんです。
ここのセミ達はかなり無防備でした。
[PR]
by miia-takeko | 2008-09-20 11:52 | 日々のこと

宮崎

f0174586_10094.jpg

夏休みに宮崎に行きました。ひたすら 10号線を南下しておよそ6時間(x_x;)。くたびれたぁ。気がつくと海岸線には鬼の洗濯板と呼ばれる岩場が。。すごい!!こんな不思議な景色が見れるなんて。来てよかったぁ(o^-^o)
[PR]
by miia-takeko | 2008-09-01 10:00 | 日々のこと