門司区在住。3人の子供達と、家事と仕事の合間に少しづつ手作りしてます。


by miia-takeko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハート〓

f0174586_2355743.jpg

麻亜麻さんに教えてもらったフウセンカズラの種!
なんと、全部にハートマークが付いてる〓( ̄▽ ̄)!
すご〓い!
かわいい〓!


自然て不思議だね(@_@)
[PR]
by miia-takeko | 2008-10-18 02:35 | 日々のこと

お出かけ

f0174586_2263828.jpg

今日は志井にあるBienvenueさんの1dayに行って来ました。いつもながらすごい人、人、人!(@_@)
カワイイお庭で行列に並びつつのお買い物。
商品はもうかなり売れてしまっていたけど、お店の中の雰囲気がやっぱりステキ(>_<)!
待ってる間にお話ししたママに、ちゃっかり、うちの1dayの宣伝もしつつ(^^ゞ
でも、門司って知らない人には場所の説明が難しい。
こんなときには名刺とか欲しいなぁ。

帰りに前から気になっていたRカフェでランチ。
そのあと、麻亜麻さんにも寄って。
大満足の一日でした(o^-^o)
来週からは忙しくなるから、こんな優雅な時間はなかなか作れないだろうな。。
[PR]
by miia-takeko | 2008-10-18 02:26 | 雑貨屋めぐり

ニンジン

f0174586_1345479.jpg

f0174586_1345428.jpg

畑のニンジンが出来ました(o^-^o)
かなり小さいけど、ちゃんとニンジンになってる~!!
でも、なぜか、半分くらいは、実がドロドロになってました(ToT)葉っぱは元気なのに。
何でだろう?病気かなぁ?
収穫したニンジンは、葉っぱも一緒にカラッと天ぷらにしました(^O^)
ニンジン。スゴく甘い〓!葉っぱもパリッパリッ(>_<)
野菜嫌いなうちの子達もバリバリ食べてました。
今度はホウレン草と大根を植えたので、また畑に行く楽しみが増えました。
[PR]
by miia-takeko | 2008-10-18 01:34 | 手作り

f0174586_1182161.jpg

最近仕事で、少し悩む事があり、精神的に凹んだり、いろいろ考えすぎたりとか。。
私は普段、人より物をあんまし考えない性格なもんで。
ここ2、3日は、いつもの一ヶ月分位、頭を悩ませてました(-_-;)
で、ふと外に出たらこんな空。
あー。もうなるようになるさ。
って、ふっ切れた。
自然てすごい。
ていうか、2、3日でふっ切れた私もすごいかも(@_@)
[PR]
by miia-takeko | 2008-10-18 01:18 | 日々のこと

麻亜麻さん

f0174586_13552324.jpg

家の近くにある手作り雑貨屋さんに行って来ました。
麻亜麻さんは前回の1dayにも来て下さってて、ずーっと行きたかったんですが
気がつけばもうすぐ10月(>д<)
お店は手作り雑貨やアンティーク物も あってとても素敵な雰囲気でした(o^-^o)
手作りバックの教室もされているとのこと。私も時間があれば行きたい(;_;)
子供達を家に置いて来たのでバタバタだったのですが、帰りにカワイイお土産まで頂いてしまいました(o^-^o)
サッソク部屋に飾ってみました。
麻亜麻さんありがとうございます(^^)
今度はゆっくり行きますね~。
[PR]
by miia-takeko | 2008-10-02 13:55 | 日々のこと