門司区在住。3人の子供達と、家事と仕事の合間に少しづつ手作りしてます。


by miia-takeko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フェルト*part2


フェルトの作家さんからまた新作が届きました〓(o・v・o)カワイイ〓
黒とピンクのコブタちゃん
f0174586_23451660.jpg

ヒツジの行列
f0174586_23451690.jpg


小さなヒツジはストラップや、キーホルダーなどに出来ます(^O^)
[PR]
by miia-takeko | 2008-11-26 23:45 | 1dayshop miia

セージのリース

f0174586_1429175.jpg

リース作りが楽しくて、実家のセージでもリースを作って見ました(^^ゞ
それも、朝から…(>ε<)
作りたてを、さっそく会社に持って行って飾りました(^O^)
こんな時間あるならお弁当作って来なさいと言われそうでしたが、、
会社の皆さんにも大好評でした(o・v・o)
[PR]
by miia-takeko | 2008-11-26 14:29 | 手作り

リース

f0174586_14201292.jpg

松ボックリやドングリ、冬の花を使って大人っぽいリースが出来ました(o^-^o)
色が落ち着いていて、なかなかお気に入り(^^ゞ
リースは今回が初めてで、バランスが難しい(x_x;)
何度かやり直したりしつつ、三つできました~!
1dayにも出しますので、ぜひ見てくださいね―
[PR]
by miia-takeko | 2008-11-26 14:20 | 手作り

週末

f0174586_14191325.jpg

海岸線を子供たちと散歩しました。
流木やシーグラス、貝殻とか松ぼっくり…
ステキな物が沢山見つかりました(o^-^o)
昔からいいなぁ、と思ったら何でも拾っていた私…
子供たちにもしっかり遺伝(?)してて、「ママの好きなもの見つけたよ~!」とウニの殻を持ってきてくれました(^O^)
沢山の宝物。
これで何作ろう〓(o・v・o)
考えるだけでもo(^-^)oわくわくo(^o^)oする~!
[PR]
by miia-takeko | 2008-11-26 14:19 | 日々のこと

キャンドル

f0174586_1151585.jpg

クリスマスっぽく、ツリーとリンゴのキャンドルです。
結構、ミニサイズなんです。
f0174586_1151592.jpg
ドイツのビールの王冠でキャンドル立ても作ってみました(o^-^o)。
[PR]
by miia-takeko | 2008-11-24 01:15 | 手作り

プリン( ̄▽ ̄)

f0174586_6191818.jpg

先日買った美味しい玉子を使ってプリンに挑戦してみました。
プリンエース(?)だっけ、あれを使う事はあるんだけど、
今回は、がんばって牛乳と砂糖のみ。
材料を混ぜて、器に入れて
蒸し器に入れたらあとは待つだけ(^^)
意外と簡単じゃん(>ε<)とか思ってたら
出来上がりは…あれ??
〓大失敗(+_+)
なんだかぶくぶくして玉子焼きみたいになってる(;_;)(;_;)
玉子さんゴメンナサイ。
でも、どーしても悔しくて再挑戦(>_<)
ハマるとやめられなくなる私。。
こんどは液を何度も濾して、滑らかにして。
蒸し器も火を弱めにしました。
そして
ついに完成( ̄▽ ̄)。
やった~!
ちゃんとツルツルのプルプルよ~(o^-^o)!
これならおじゃる丸も大満足!な出来上がりになりました。
でも、うちの子達は失敗プリンのが好きだったみたい。
これ。初めての味でおいしいー!のだそう…
そっかぁ、今度は一緒に作ろうね。
[PR]
by miia-takeko | 2008-11-19 06:19 | 日々のこと

リハ

f0174586_5473936.jpg

f0174586_5473915.jpg

1dayのリハーサルをしました。
まだ作家さんの商品が届いてないのですが、
今回はXmasツリーを飾って。
あとは、洋服の試着も出来るように
fitting room のスペースも作りました(^O^)
今回は二回目ってこともあり、
結構ゆったりしています。
前回の反省点をいかしながら、楽しんでやりたい…ケドそろそろ焦りが~゛!(>_<)
[PR]
by miia-takeko | 2008-11-19 05:47 | 1dayshop miia

アイスクリーム

f0174586_19593575.jpg

家族で築上町にある、〈城井ふる里村〉に行って来ました。
ここは養鶏場から直売で、こだわりの鶏肉や玉子が売っていて、その場で焼いて食べることも出来るんです。地鶏のプリプリの食感を楽しんだあとは…
お楽しみのデザート(o・v・o)
プリンやロールケーキもあるけど、今回はアイスクリームを食べました。私は栗をモナカにして。
パパはブルーベリー、お姉ちゃんはカボチャ、お兄ちゃんはチョコ。
どれも美味しかったです~。
コーヒーやお茶が無料でサービスなのも嬉しい(^O^)
また行きたいな。
[PR]
by miia-takeko | 2008-11-16 19:59 | 日々のこと

消しゴムはんこ

f0174586_19325556.jpg

新作の消しゴムはんこです。今回はXmasものも作ってみました(o^-^o)
[PR]
by miia-takeko | 2008-11-16 19:32 | 手作り

羊毛

f0174586_22351228.jpg

f0174586_22351385.jpg

羊毛フェルトの作家さんから新作が届きました〓(o・v・o)
とってもカワイイ、ひつじとヤギです。
[PR]
by miia-takeko | 2008-11-05 22:35 | 1dayshop miia