門司区在住。3人の子供達と、家事と仕事の合間に少しづつ手作りしてます。


by miia-takeko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

仕事納め

f0174586_2375287.jpg

今年もいよいよ、お仕事最終日。
会社のスタッフが、最後にケーキを作って来てくれました(^O^)
本格的なケーキでびっくり!
甘さ控えめですごく美味しかった〓(o・v・o)
ケーキやお菓子はほとんど手作りされているのだとか。
さっそくレシピを聞いて私もチャレンジしてみたいと思います(o^-^o)
来年は私も手作りケーキでX'masしたいなぁ(^O^)
[PR]
by miia-takeko | 2008-12-29 23:07 | 日々のこと

冬の海辺

子供たちが冬休みになりました(>_<)
毎日家の中では、持て余し気味なので、
寒い中、冬の海辺へ散歩に行きました。
でも
子供たちには、寒さなんて関係ないんですね~(^_^;)
f0174586_21152435.jpg


私も何かイイモノないかなぁと、ウロウロしていたら…




!!!
骨が〓!
大きな骨があちこちに落ちているんです。
まさか、人間のじゃないよね?(>_<)
怖いもの見たさで、集めてみたら、なんだか恐竜みたい( ̄▽ ̄)
子供達は新種の恐竜だぁ〓!!ってお大騒ぎ(^^ゞ
f0174586_21152469.jpg


この近辺では、スナメリがいるらしいので、これはスナメリの骨なのでしょうか?
でも、スナメリって鯨の仲間だけど、キバがあるのかな?
私的には恐竜の方が夢があっていいかな(^_^)
寒かったけど、大発見の一日でした(o^-^o)
[PR]
by miia-takeko | 2008-12-26 21:15 | 日々のこと

雑貨屋めぐり~北九州~






今日は1dayの木工作家さんと、雑貨屋めぐりに行きました。
朝から張り切って出発~!(o^-^o)

まずは門司区のfare19さん。美容室の片隅にステキな雑貨が沢山(>_<)

次は小倉北区のボニデさん。今日はお店の奥でリース作りの教室をしていました。

そして霧ヶ丘のtobiraさんへ。ずっと探してた白いホウロウのポットをget!(o^-^o)

次は最近openしたcoporiさん。カワイイ店内には、お客さんがいっぱいでした(>ε<)

ランチは前から気になってたバジルさん。
f0174586_23562249.jpg

マンションの一階の隠れ家風のお店。店内には手作り雑貨もあり、窓から見えるテラスもステキでした!
f0174586_23562240.jpg


ランチの後は小倉南区のmonoさん。お家の隣にあるカワイイお店(^O^)

そして門司港へ!

門司港では新しいお店プリンセスソフィアさんを見つけました。
カフェと、リネンの洋服と、トルコの小物。ここで、スカートにも、ケープにもなる作品をお願いしました。
f0174586_23562236.jpg

出来上がりは来週
(>ε<)楽しみ~!

それからmeineさん。
手作り作品が沢山(>_<)
f0174586_23562266.jpg

お店の方もステキな方で、つい、また行きたくなっちゃいます~!

お隣のin roomさん。アンティークものが沢山あり、雰囲気があるお店です。

そしてarbreさんでグリーンに癒された後は、

SOMETHING 4さん。アンティーク家具や雑貨のお店で、閉店間際に押しかけたのに、コーヒーまでいただきました(^^ゞ

ここで。

あ~あ残念(>д<)

時間切れ。

子供の迎えに行く時間。

でも、大満足の一日でした( ̄▽ ̄)
自分への一足早いX'masプレゼントですね
これで、また明日から仕事も家事も頑張るぞ〓!って気分になりました(^o^)
f0174586_23562263.jpg


今度は福岡バージョンで行きたいなぁ(o^-^o)
[PR]
by miia-takeko | 2008-12-18 23:56 | 雑貨屋めぐり

お取り寄せ(o^-^o)

f0174586_9191162.jpg

今、会社ですごい流行ってるこのヨーグルト(^O^)
阿蘇からのお取り寄せなんですが、
すごくトロトロ~のモチモチ~!で、もう、ハマりまくりです。
ちょっとお値段も高めなので、半分くらいたべたら、残りに牛乳を加えて室温で一日。
そしたら、またトロトロ~のヨーグルトになってるんですよ〓!
便秘も無くなって、何だかお肌も調子がいいです(>_<)
飽きっぽい私も当分はハマりそうですねぇ(o^-^o)
[PR]
by miia-takeko | 2008-12-15 09:19 | 日々のこと

1day shop

今回が二回目になりました、1dayもなんとか無事に終了しました(>_<)
お客様が来てくれるか少し不安もあったのですが、
今回はopen前に行列ができて、びっくり!!
そのせいで最初は、レジも、少しお待たせしてしまいました(>_<)ゴメンナサイ

こちらのミスで、ご迷惑をおかけしてしまったお客様も…(x_x;)本当にごめんなさい!


私の家での1dayは今回で最後になります。
次回はhisaryさんの新しいお店に出品の予定です。
場所は、今のイチゴみるくさんのお店です。
詳しくはhisaryさんのブログで(o^-^o)
[PR]
by miia-takeko | 2008-12-12 06:37 | 1dayshop miia
日時 2008年12月9日(火)
11時~15時
場所 北九州市 門司区 稲積

手作りが大好きな仲間が集まって、2回目の 1 DAY SHOP です。
布製品、編み物、ワイヤー、ベビー物、グリーン、木工など。
クリスマスや冬用小物を少しですが、集めてみました。よかったら、ぜひ遊びにきてください。

場所は前回と同じ所です。
興味のある方は、お手数ですが、miia-takeko@excite.co.jpまでお問い合わせください。

店内は一般の住居スペースのため、他の住人の迷惑にならないよう、階段等ではお静かにご協力のほど、よろしくお願いします。
なお、駐車スペースはありません。
[PR]
by miia-takeko | 2008-12-09 16:19 | 1dayshop miia

子供用

f0174586_12265515.jpg

f0174586_12265566.jpg

お食事用スタイとマスクです。
今年はインフルエンザが猛威をふるうらしいとのウワサ。
外出の時にはマスクが必需品です。

追い込みの真っ只中。
うちの一番下の子が嘔吐下痢にかかってしまいました(;_;)

保育園で流行ってると聞いてはいたんだけどね。
まさかこの一番忙しい時になるなんて(x_x;)
幸い、症状は軽いので、当日までには治りそうだけど、
とにかく、四六時中べったり&グズグズ(*_*)
なので、作品が作れない〓(x_x;)
本番まであと2日。
作りかけの分だけでも仕上げたい~!
[PR]
by miia-takeko | 2008-12-07 12:26 | 手作り

ルームシューズ

f0174586_1553280.jpg

あったかそうなルームシューズが出来ました(o^-^o)
これは、今回の1day用に一番に取りかかったのですが、なかなか仕上がらなくって。。(>ε<)
途中で忘れられたりして、かれこれ2ヶ月かかりました(;_;)
間に合って良かったぁ(;_;)
あと一週間!!
気合い入れて追い込みです(*_*)
[PR]
by miia-takeko | 2008-12-02 01:55 | 手作り

天神

f0174586_1481715.jpg

福岡へ家族でおでかけ
天神はX'masのイルミネーションがとってもキレイ。
夜になるとカップルばかりになるのですが、
うちの子達はおかまいなしではしゃいでました(>_<)
地下街もすごいのですが、残念な事に、携帯の電池切れで、写メがとれなかった(;_;)
今月中にもう一度行きたいなぁ。。
[PR]
by miia-takeko | 2008-12-02 01:48 | 日々のこと