門司区在住。3人の子供達と、家事と仕事の合間に少しづつ手作りしてます。


by miia-takeko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

入院

f0174586_0312876.jpg

突然ですが、長女が急性盲腸で、入院しました(>_<)
あまりに、突然の事に私も本人もびっくり。
最初は手術に怯え、
痛みに泣いていた娘も、
手術が終わるとけろっとして、
入院を楽しみ始めていました(^_^;)さすが我が娘。。
今回の事で、一番参ったのは、実は私の方でした(>_<)
しっかり者の長女。
改めて、長女にいつも、どれだけ助けてもらってたか(;_;)…を知りました。
毎日、弟たちの面倒を見てもらい、家事もずいぶんと手伝ってもらってたんです(*_*)
お姉ちゃんだから、当然だと思ってた自分に反省…
この場を借りて、一言
お姉ちゃん、いつも、本当にありがとう。早く元気になって、帰って来てね(>_<)
ママより
[PR]
by miia-takeko | 2009-01-24 00:31 | 日々のこと
近いようで遠い八幡。
前から気になってたケド、なかなか行けなかった八幡へ、学生時代の友達と行って来ました(o^-^o)
この友達とも実は約10年ぶりの再会(>_<)
お互い雑貨にはまってる事を知り、すぐに八幡めぐりが決定しました( ̄▽ ̄)

久しぶりとは思えないくらいに話しも弾み(*_*)
弾みすぎて道にも迷いながら(^^ゞ
一軒目、yurunさんに到着。
f0174586_19413744.jpg

カワイイ手作り雑貨がたくさん(^^)
f0174586_19413761.jpg

お店の方も、とても優しくて、コーヒーをごちそうになりながら、お話ししてくれました(^^)


しかも、近くのお店feelin'beach basketさんを 教えていただきました(^O^)
f0174586_1941378.jpg

こちらも手作り雑貨や陶器、カゴなどあり、カワイイお店でした。


ランチはCHARA CAFEさんへ
牛のマークがかわいいお店。
私は、クリームパスタのセットを食べました。
f0174586_19413793.jpg

美味しくて。ボリュームもあって大満足(o^-^o)


そして、最後にchocolate cosmosさんへ。
f0174586_19413759.jpg


またしても道に迷い(*_*)閉店ぎりぎりセーフでしたがなんとか到着!(o^-^o)
ステキな店内
f0174586_1941374.jpg


福岡からの作家さんもいるとのこと。
見たことないデザインや色の雑貨も多くて、また行ってみたいお店でした(o^-^o)

今回のお買い物(>_<)
f0174586_19413724.jpg


八幡はまだ行きたいお店があったのに、時間が足りなかった~
また次回行きたいと思います。
タネ!またナビよろしくね~
[PR]
by miia-takeko | 2009-01-20 19:41 | 雑貨屋めぐり

シーホークリゾート

三連休でしたね。
我が家は残念ながら
私が仕事だったので(;_;)
いつもと変わらない週末
だったのですが。
パパの突然の思いつきで(笑)
福岡へディナーに行くことになりました(^o^)
よくテレビに出ていて行きたかったシーホークリゾートのseara
f0174586_1765156.jpg

バイキングなので偏食なうちの子達にもぴったり(^o^)
丁度、熊本県のイベントの初日だったらしく、熊本県の踊りをステージで見ることが出来たり、報道関係の方もいて。。
もしかしたら沢山食べ物をお皿にのせてるところ、カメラに映ったかなぁ(>_<)
味はもちろん、どれも美味しかったのですが
f0174586_1765138.jpg

私の楽しみは、やっぱり最後のデザート(o・v・o)
f0174586_1765112.jpg

もちろん全種類です(*_*)
もう入らない~( ̄▽ ̄)ってくらいみんなで食べました
ここはホテルのレストランの割には、堅苦しくないし、小さな子供連れの方も何人かいて、とてもゆっくり食事が出来ました。
家族連れの方にお勧めですよ(^^)
[PR]
by miia-takeko | 2009-01-13 17:06 | 日々のこと

フレンチトースト

f0174586_22442413.jpg
子供たちの冬休みも
ついに。
ついに。。。
終わりましたね~( ̄▽ ̄)
あー。長かったぁ(^_^;)

小学生のママ達はみんな同じ気持ちのはず~(^_^;)

休みの間のお昼ごはん、いつも悩むのですが
今回のお休みは、長女がフレンチトーストを
完璧にマスターしてくれたので
本当に助かった〓!
悔しいけど、味も私より美味しい(^^ゞ
次は、パスタでも教えようかな(^O_O^)
[PR]
by miia-takeko | 2009-01-08 22:44 | 日々のこと

2009年

明けましておめでとうございます(^^)

って!
もう、一週間も過ぎてる!
m(__)mスミマセンm(__)m

実は。
年末からパソコンの調子がついに悪くなってしまい、お正月は全く更新出来ないまま…(;_;)

うちのパソコンは、もう5年も前に購入した
友人からも、よく動くね~(^_^;)
って言われるくらいの年代物だったんですよ。

愛着はあったのですが、今月中にパソコンを 買い替える予定
しばらくは、また更新が出来ないかも。。
でも、来月からは小まめに更新したいと思います(o^-^o)

今年は仕事についての事も載せたいなとか、考えています(^O^)
頑張るぞ〓!(>_<)
[PR]
by miia-takeko | 2009-01-08 22:31 | 日々のこと