門司区在住。3人の子供達と、家事と仕事の合間に少しづつ手作りしてます。


by miia-takeko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

八幡めぐり part3♪


朝から寝坊(ToT)
バタバタしながらの三度目の八幡めぐりです(*_*)

まずは、小倉南区のお花屋さん
(グリーンハーモニーあおいさん)であった1DAYイベントへ(^o^)
たくさんのお花と、ステキな手作り雑貨でいっぱいの店内
お客さんもたくさん(^^)
しかし…(>_<)
残念ながら写メを取り忘れてしまいました(>д<)残念
八幡のゆるんさんや、小倉のt.e.k工房さんなどが参加されていました(^^)

そして八幡へ

まずは、前回お休みだった、totoさんへ
もとはお寿司屋さんだったという店内は、カラフルでカワイイ雑貨達で素敵に変身していました。
f0174586_21383219.jpg

アジアン物も少し。アクセサリー、リネンの洋服などカワイイものがたくさん(^^)
時々、無添加のパンが並ぶそうですが、今日は残念ながらラスクだけ。
でもこのラスク、無添加パンで作ってあるそうで、とても美味しかったです(^o^)

それから、響工房さんへ
ビルの二階に上がるまでは、雑貨屋さんとは分からない、隠れたお店です(^^)
ステンドグラスのドアを開けると、雑貨がたくさん!(>_<)
お店の方に紅茶を頂き(^^ゞ、ゆっくり店内を廻りました。
フランスの紅茶やヒツジのオブジェ、カワイイキャンドルなど、ちょっと見たことがないものが多いお店でした(o^-^o)
ついに八幡の行きたかったお店制覇~!(^O^)やったぁ!
たねナビ、ホントにありがとね~☆

今回のお買い物はコチラです( ̄▽ ̄)
f0174586_21383278.jpg


059.gif059.gif059.gif
[PR]
by miia-takeko | 2009-02-27 21:38 | 雑貨屋めぐり

シーグラス作品

f0174586_2063748.jpg
シーグラス作品が少し形になってきました(o^-^o)
アクセサリー、ストラップ、プレゼントのポイントなどに使うのもカワイイかも(^^)
3月の1dayにも少し出してみますので、見に来てくださいね(>_<)
[PR]
by miia-takeko | 2009-02-27 20:06 | 手作り

シーグラス作品

f0174586_1216292.jpg

初めて、はんだごてを使ってみました(>_<)
薬品や、道具が熱くなったりして、危険だし、なかなか難しいですが、これでまた、何か新しい作品が作れそうな予感(^v^)
[PR]
by miia-takeko | 2009-02-19 12:16 | 手作り

布小物

3月の1dayなので、入学入園用に布小物を作りました。
巾着。
f0174586_1643476.jpg


ベビースタイ
裏地はタオル地です。
f0174586_1643438.jpg


紐付きタオル
f0174586_1643460.jpg


これは、うちの子も保育園で使っていますが、
使いやすくて、とてもお気に入り です
o(^ヮ^)o
[PR]
by miia-takeko | 2009-02-18 16:43 | 手作り

消しゴムはんこ

f0174586_16313532.jpg

1dayに向けて少し、消しゴムはんこを作ってみました(>_<)
久しぶりに彫り出すと、楽しい(*^.^*
春らしい物も、もうちょい増やそうかな。。
[PR]
by miia-takeko | 2009-02-18 16:31 | 手作り

アトリエ(o^-^o)

f0174586_14361951.jpg
キッチンの片隅に自分だけのアトリエ(?)を作ってみました(>_<)

子供三人のせまーいわが家(^_^;)

いつもは、居間で、子供達からジャマされながらの作品作りなのですが。

これからは、ここでゆっくりと、作業できる~( ̄▽ ̄)!


しかし…

なぜか、この場所に 子供たちが集まる(;_;)

ここは俺たちの秘密基地だぁ!!って。

ちがーーーう!(>д<)!!
ここはママの秘密基地なのぉ(ToT)!
[PR]
by miia-takeko | 2009-02-18 14:36 | 日々のこと

多肉(^o^)

f0174586_1850569.jpg

12月の1dayの時の hisaryさんの作品
この多肉たちが、最近子供がポコポコ出てきて、カワイイ(>ε<)!
やっぱり家の中でも春が来たのが分かるのでしょうか(o・v・o)
[PR]
by miia-takeko | 2009-02-16 18:50 | 日々のこと

お知らせ

f0174586_1845111.jpg

知り合いの方が、門司区で1day shopをします(^o^)
少しですが、私の作品も置かせて頂きます。


one day shop
SAKURA
日時・3月7日(土)
10時~16時
陶器、編物、布小物、フェルト、アクセサリー、焼菓子など。
詳しくはコチラ
[PR]
by miia-takeko | 2009-02-16 18:45 | お知らせ

大分県へ

土曜の夕方、
毎度ながら、突然のパパの提案で大分県へ一泊の旅(^o^)
最初の目的地は、美味しい湧水があるという、男池へ
(オイケ)と読みます。
f0174586_18323752.jpg


とてもきれいな水で、
湧いているところは、自然にきれいなブルーになっているんです(>_<)
f0174586_18323782.jpg

自然て、不思議。。。
水源地の近くは散策出来るコースもあるので、ゆっくり散歩することもできます。

地図を見ていて、気になった、ハゲの湯(^^ゞ

さっそく、行ってみると、かなりの人。
露天風呂付の家族風呂は¥1200
f0174586_18323728.jpg


見晴らしが良すぎて怖いくらい(*_*)
小さな子供がいるので、家族風呂は嬉しいですね(o・v・o)
f0174586_18323716.jpg


外には温泉の蒸気で、玉子や椎茸などを蒸して食べることもできます。
今回は時間も無いし、見るだけ(>д<)

帰りにカワイイパン屋さん発見(^O^)
そらいろのたねというお店です。
たくさんの種類のパン
f0174586_18323761.jpg



焼きたてのクリームパンとクロワッサン、木の実のパンを買いました(^O^)

この、クリームパン。
帰りの車で食べたのですが、めちゃめちゃ美味しい!!
f0174586_1832378.jpg


絶対また買いに行きたいな~。
[PR]
by miia-takeko | 2009-02-16 18:32 | 日々のこと

フランスのおみやげ


ずっとupするの忘れてた(*_*)のですが、

お正月に妹がフランスに旅行に行きました
くぅ。(>_<)ウラヤマシイ。。。
三児の母の私は、お土産を首を長~~くして待つだけ(^_^;)

まずは、やっぱり定番のエッフェル塔★
f0174586_1212635.jpg

蚤の市にも行ったそうで、アンティークレース。。
f0174586_1212647.jpg


ちょっと想像と違ったけど、すごくいい匂いがします(^o^)
時々匂いをクンクンして、フランスを思い浮かべて
遊んでいます(^^ゞ
f0174586_1212656.jpg

あこがれのフランス
いつか私も行きたいな~*
[PR]
by miia-takeko | 2009-02-14 12:01 | 日々のこと