門司区在住。3人の子供達と、家事と仕事の合間に少しづつ手作りしてます。


by miia-takeko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

porter

f0174586_1812139.jpg

4月openのhisaryさんのお店porter-ポルテ-
のお手伝いに行きました(^^)
まだ商品は、並んでないけど、きっとステキなお店になりそうです(^o^)
今日は棚の壁にレンガ風の模様を入れました(o^-^o)写メがわかりにくいのですが、porterとカギのモチーフも入れてます(>_<)
お店がopenしたら探してみて下さいね(^O^)
[PR]
by miia-takeko | 2009-03-27 18:12 | 新作

日田旅行part2

f0174586_1864773.jpg

宿泊は日田のかんぽの宿(^o^)
入り口に温泉が湧いていて湯気がふわふわ~
露天風呂は、源泉かけ流しで、気持ちが良かったです(>_<)


次の日は竜門の滝などを巡りつつ
f0174586_1864768.jpg

f0174586_1864788.jpg


湯布院へ(^o^)
f0174586_1864714.jpg


三連休なので、すごい人(>_<)
駅に無料の足湯があったのすが、行列が出来ていました(*_*;

湯布院は、お店がたくさん出来ていて、半日では回りきれないですね(o・v・o)
次回は湯布院のみで行きたいな(^^)
[PR]
by miia-takeko | 2009-03-27 18:06 | 日々のこと

日田旅行

          実家の父母と日田に旅行に行きました(^^)
             天領日田のおひな祭りがあっていて、
           あちこちにお雛様が飾られている豆田町を
f0174586_6241428.jpg

f0174586_6241463.jpg


              ぶらぶらと散策(o^-^o)
f0174586_6241451.jpg


         こんな立て札が、あちこちにありました。
       方言がなんだかあったかくていいですね(>_<)


f0174586_6241452.jpg


         止まれのマークも下駄なんです(>ε<)

    美味しいと聞いてたウナギの焼おにぎりを発見!(●^o^●)
f0174586_6241459.jpg


            中には大きなウナギが!(>_<)
f0174586_6241447.jpg


   冷めてたのが残念だったけど、それでも美味しかったです。

  薫長酒館では、お酒の試飲をして、アイスクリームを食べました(^o^)

            私は吟醸アイス(赤米入り)300円。
f0174586_6241433.jpg


                ほんのりお酒の味がして
                なかなかの味でした(>_<)
[PR]
by miia-takeko | 2009-03-21 06:24 | 日々のこと

陶芸作品


新作が出来ました(^^)

スープ皿
f0174586_1153314.jpg


ヤギと小鉢
f0174586_115341.jpg


ヒツジ
f0174586_1153483.jpg


イスとリンゴ
f0174586_1153445.jpg


カギの飾り
f0174586_1153419.jpg


湯飲みとお皿
f0174586_1153478.jpg


植木鉢
f0174586_115348.jpg

[PR]
by miia-takeko | 2009-03-19 11:53 | 手作り

タオル動物園(o^-^o)

          コレット井筒屋に行ってきました(^^)
           ロフトがついに小倉に来ましたね(^_^;)
            それにしても、たくさんの人だかり…
          しばらくは、子供連れではムリかなぁ(*_*)

       同じフロアにタオル動物園がありました(o^-^o)
f0174586_754348.jpg

f0174586_75439.jpg

f0174586_754341.jpg

f0174586_754357.jpg


      タオル地で作られているから、さわり心地もいい~!
      一番下の子は、大興奮で動物に抱きついていました☆
[PR]
by miia-takeko | 2009-03-16 07:54 | 日々のこと

モンキーパンツ

子供用のモンキーパンツを作りました(>_<)
f0174586_199340.jpg


サイズは80から90くらい

ブラウンのボーダーと、象さん柄の生地を合わせました(^^)
f0174586_199339.jpg


ボーダーが好きなので、次は全部ボーダーにしてみよう(^v^)
[PR]
by miia-takeko | 2009-03-15 19:09 | 手作り

陶芸

f0174586_1915426.jpg

家で粘土をこねていると、
長女が
「私もやりた~い!」

最近学校でも、陶芸があったそうで

気がつけば、立派なカップと小物入れが出来ていました(^^)

焼き上げが楽しみです(*^□^*)
[PR]
by miia-takeko | 2009-03-15 19:01 | 新作

パン屋さん

f0174586_1248633.jpg

小倉北区に新しくパン屋さんがopenしました( ̄▽ ̄)
新しいもの大好き!な私は、早速朝から並びました~(^_^;)

やっぱり、open前から行列が…(>_<)
f0174586_1248670.jpg


でも、並んでる時にも、パンやコーヒーのサービスがあって大満足(o^-^o)

店内はパンのとてもいいにおい(^O^)
どれもおいしそうで迷ってしまう(*_*)
f0174586_1248699.jpg


お一人様二個までの「牛肉たっぷりカレーパン」は

しっかり二個買いました(^O^)

明日までは、買ったパンの半額のクーポンがもらえるので、とてもお徳(o^-^o)

中でコーヒーも飲めるサービスがあるので、今度はゆっくり行ってみたいな(o^-^o)
f0174586_1248788.jpg


たくさん買ったけど、あっという間に無くなりました(o^-^o)
[PR]
by miia-takeko | 2009-03-14 12:48 | 日々のこと

1day sakura

1day SAKURA に向けて商品が出来ました(^^)



シーグラスのチャーム
アクセサリーとか、ストラップなどの材料に。。
f0174586_23224359.jpg


ベビースタイと、シューズ、きんちゃくの三点セット。
このまま、プレゼントなどにしてもいいかも(o^-^o)
f0174586_23224393.jpg


大人用ルームシューズ
f0174586_23224385.jpg


マスク
kids用です
f0174586_23224492.jpg

[PR]
by miia-takeko | 2009-03-06 18:22 | 手作り

f0174586_13574431.jpg


直方に、ハナクマ屋さんがopenされたと聞き、さっそく行ってみました。
店内の写メ忘れてた(*_*)のですが、アンティークや、手芸材料がたくさんの店内(^o^)
引き出しの中にも、カワイイパーツが隠れていて、宝探しみたいに、夢中になってしまいました(>_<)

f0174586_13574465.jpg

お店の方もとても優しく、素敵な方で、もっとゆっくり、お話ししたかったのですが、
子供たちが大騒ぎで(>ε<)残念!!
また次回にゆっくり行くぞぅ!


帰りは遠賀川へ(^o^)

春になると、我が家では、毎年 遠賀川の河川敷きに 遊びに行きます。
ツクシや菜の花が たくさんあって、バッタやカエルもいて、楽しいんです(^o^)
みんなで夢中になってツクシ取り(^O^)
f0174586_13574477.jpg


今年はいつもより少ないけど、
みんなでビニール袋いっぱいになりました(^o^)
これで卵とじにしたら、美味しいんですよ~

帰ったら、みんなではかま取りします。
[PR]
by miia-takeko | 2009-03-02 13:57 | 日々のこと